インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › タイでお洒落に暮らしたい☆ › タイで妊娠・出産 › タイで羊水検査

2014年09月05日

タイで羊水検査

妊娠5か月目に突入しました。

おなかがだんだん出てきました。

5か月に入る前は、食欲がない日もあったり、においづわりもあったりだったのですが、

今は、

絶好調!!


やばい、太りそう。。。。

それに、最近やたら甘いものが食べたくなるんですよ。

さて、前回の定期検診で、次回は「羊水検査をします」とさらっと言われました。

ネットで調べてみると、日本では保険がきかず、自己負担で10万ぐらいかかる検査なのだそう。

まあ、私の場合初産で、しかも高齢出産なので、リスクが高いので、この検査を受けることには抵抗がないのですが・・・・。

ちょっと怖いのが

「おなかに針をさして、羊水をとる」ということ。

また、ごくまれに「流産の可能性」があるということ。


いやだな~。

来週末に検査なので、かかった費用や時間など、また報告したいと思います。




同じカテゴリー(タイで妊娠・出産)の記事

この記事へのコメント
私も4人目をタイで出産しました。
羊水検査なんて、あったかな〜?
もう8年くらい前になるので、よく覚えてないのですが…。
私は、徹夜明けの主治医に出産させられて、傷跡の縫合とかがかなり適当だったらしく、今だに痛む事があり、2度とタイで出産しまい…と決意して、避けていた避妊手術を受けました。
ですが、たらこさんの通われているバンコク(ですよね?)の病院とは設備も技術も格段の差でしょうから、そちらでの出産なら問題ないのでは?と思います。
一生に何度もない妊娠生活、楽しんで下さいね。
Posted by バットニャオ@第二期バットニャオ@第二期 at 2014年09月05日 12:11
バットニャオさん、コメントありがとうございます。

高齢出産なので、これで最初で最後の妊娠?
たしかに、楽しまないと損ですね!!
病院代を含めて、最近お金が出ていく一方でいらいらすることも多かったのですが・・・・
もう少しどっしり構えてみようと思います。
Posted by たらこたらこ at 2014年09月05日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。